主婦

靴の元取り

靴のかかとって結構すりへりますよね。そして、磨り減った革靴を履いている事自体がかなり恥ずかしいきがする。見え方をきにしないむとんちゃくさ、もったいないからそのまま履いているセコサ。その辺が伝わってしまう気がします。じゃあどうするか?とりあえず、新しい靴をかったら、かかとを補強しておく。二週間に一回ぐらい補強すればかなり長持ちすると思う。連日同じ靴をはくといたむのも早いのでできれば二足。理想は3足ぐらいでローテーションを回すといいと思います。しかし、今回は半年ぐらい一足でもった気がする。3千円の靴なので、元は十分とったかな。で、元ってなに?

甥っ子、姪っ子

休日、私の家にはよく姉の子供たちがやって来るんですが、とても元気で家の中が賑やかになり楽しいんです♪
男の子は野球をしているのですが、我が家にやってきた時は肌がこんがりと焼けていて、プロ野球は見たか、あの選手は…と野球の話ばかりしています!
とても熱心にお話してくるんですけど、野球に全く関心の無い私は話についていけず仕舞いです(笑)

 

一方で女の子の方は、ピアノを弾いたり、絵をとても上手に描いたりとても女の子らしい、可愛い子なんです♪

 

そして今一番子供たちがはまっているのが、"テーブル卓球"です☆
家にあるテーブルに、テッシュ箱でネット代わりの仕切りを作り、そして卓球をするですが、背の低い子供たちにはピッタリなようです。
時には私も一緒になってすることがあるんですけど、なかなか難しくて子供たちよりも真剣になっていた…ということも(笑)

 

その他は、ずっとゲームをしている子供たちですが…暑いといえど、たまには外に遊びに行ってほしいと思っているのですが、クーラーの涼しさには敵わないようです。
今度、みんなで外に出て夏を満喫しようと、色々な案を計画中な私です☆
夏はこれからですもんね。私も、あっという間に終わってしまう夏を、精一杯楽しまなければと思いました!

 

子供って車が好きですよね。
車の中でも暴れるのでうちのクラウンはヒーヒーいってます。
そろそろ買い替えた方がいいのか悩みます。
このサイトをみると、クラウンも交渉しだいで高く買取りしてもらえそうです。